人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OHSS   

採卵後の経過確認に、昨日病院へ行ってきました。。

採血があると事前にいただいてた用紙に書いてあったので、

予約時間より1時間早くいったのに、実際には採血に呼ばれることはなく、いきなりの内診。

そこで・・・びっくり。

何もないはずの卵巣に、卵胞のような影が数個・・・

なんだ、なんだと思いながら診察室へ。。。

「軽度から中程度のOHSSです」と、言うことだそうです。。。

排卵誘発のもっとも起こりえる副作用です。。

どうりで、軽い腹痛が続くし、どうも調子でないなと思ってたけど。

先生の言うことには、中程度までなら自然に治癒するはずなので、

それほど心配ないとのことでした。

痛みがひどくなるようだったら、すぐに診察に来てくださいとのことです。。。


それと、採卵の結果。

2回目の採卵結果をふまえて、「こんなに結果がでないとな~」と先生の言葉。。。

やっぱりそうですか。。良くないんですよね。。。

「卵がとれなくなる前に・・・」という言葉を聞くと、わかっててもちょっと凹みました。

次の移植にむけて、2個移植はどうかというお話。

HR周期で、シート法での胚盤胞移植。

2個移植しちゃおうかな。。。


今も卵巣あたりがチクチクと痛い。

移植しなくて正解。というか、できない状態でもあったかも。

今日はもうゆっくり休もうっと。

by omedede | 2010-05-22 16:33 | 治療30周期目(体外3回目)

<< リセット前 凍結確認 >>